2022年の振り返り♪

2022年も多くの素敵な出会いがあり幸せな一年でした。
ブログに書ききれていないもののいくつかを自分の備忘録として振り返ります❤

有結テーブル茶道の代表理事であり友人でもある神林浩子さん(右から2番)の新しい講座マインドフルネス茶道の紹介画像のヘアメイクをいたしました♪

着もの美心会「遊遊」に参加してくださった小島さんとランチ&着物展に着物でお出かけしました。
小島さんはランチをしたホテルで着物にお着替え♪

(株)一蔵で着方教室の生徒さん方にメイクのワンポイントプレゼントのお仕事をさせていただきたご縁で、戸崎さんに平成中村座歌舞伎に、お誘いいただきました。
一蔵の講師&生徒さんとご一緒に♪

ヘアメイクアップアーティストの松本真由美さんにご紹介いただき、和装ブライダルの前撮りの時のお写真です。
花嫁さまと花嫁のお母様と松本さんとわたくしです♪

2022年は、簿記の勉強をしてみたり、美塾の内田塾長の100グラバーのオンライン講座やANパートナーズのビズジム、言葉こころ所作研究所の美しい日本語講座の受講、大久保寛司さんの研修旅行(長野)や呉服店とみひろ工房見学旅行(山形)そしてプライベートで夫と沖縄旅行(沖縄染織工房訪問)などなど、新しいことやりたいことを試してみた年でした。
キラトワニーの笹本さん❤、夢訪庵の桝蔵さん❤、Aスタッフの斉藤さん❤、ジャパンエレガンススタイル協会代表理事の松井千恵美さん❤などなど素敵な方々との新たな出逢いもありました♪

このブログを書き始めてから10年!
わたくしごとですが、カンレキ^^;を迎えた2022年!
この十年は、夢中で走り続けてきたように思います。
まもなく2023年となります。
2022年に感謝して、2023年を迎えたいと思います。
2023年は、心も身体も関わりのある方々との関係も、一つ一つ感謝して大切にしながら前進していきたいと思います。

ブログにご訪問くださる皆様に心よりお礼申し上げます。
2023年もなにとぞよろしくおねがいいたします。

 

伊與田(いよた) 利恵(としえ)

伊與田(いよた) 利恵(としえ)

「KIMONO IYOTA」和装スタイリスト
着付け師
着付け講師
美容師
フォーマルウエアマイスター
骨格スタイルアドバイザー
美塾プロデュースナチュラルメイクアップアーティスト
WPA協会認定プロフェッショナルプランナー
和婚アカデミーマスター

わたくしは、七五三の御祝着から花嫁衣装、年齢でいうと幼児から88歳の方までに、着物をお着せしてきました。
思い返せば着付け師になるという夢の種は、幼い頃に見た母の花嫁姿メイキングの8ミリビデオによって、わたくしの心に蒔かれていました。
しかし、その種は芽を出すことなく、自分自身もその種に気づくことなく、長い年月を主婦として暮らしてきました。
そして、子供の手が離れた頃に通っていた着付け教室で、外国人留学生に振り袖を着せるという海外交流事業に参加することとなりました。
自分の振り袖姿を見た時の飛び上がるように大喜びをする外国人留学生達を目にした時、わたくしができることで、こんなにも喜びを感じていただけることがあったのだと、感激し、その日から、その笑顔が忘れられなくなりました。
そのこともきっかけのひとつとなり着付け師となり、着付けを仕事としてするようになりました。
そうした中で、和装はヘアアレンジやメイクアップも含めたトータルビューティーが重要であるとの実体験から、美容師の免許を取得し、ヘアアレンジやメイクアップの学びも深めてまいりました。
よりお客様の着物姿が素敵に輝きますようにとの想いを込めて日々精進しております。
これまでの学びの中で得た知識と技術、加えてわたくしの実体験が皆様のお役に立てれば嬉しく思います。

姉妹サイト出張着付けヘアメイク うすべに葵
姉妹ブログ喫茶去~きものサロン~

関連キーワード

この記事へのコメントはありません。

RECENT POST1

  1. 2024 夢訪庵展 代官山

  2. 美・JAPON「あまてらす」禅坊靖寧公演in淡路島 

RECENT POST

  1. 2024 夢訪庵展 代官山

  2. 美・JAPON「あまてらす」禅坊靖寧公演in淡路島 

  3. 卒入学シーズンの出張着付け&ヘアセット

CALENDAR

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

月別アーカイブ

PAGE TOP
MENU
お問合せ

TEL:080-7025-9985

留守番電話に お名前とお電話番号をお残しください。